オフィシャルブログ

台風が近づいてくると

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

いやー台風が近づいてきてますねーicon_neutral.gif

雨が降りそうなとき、降っているとき、台風が近づいているときなどは気圧が下がりそれに伴って自律神経が乱れやすくなってしまいます。

自律神経とはその名前の通り勝手に働いてくれる神経になります。血管を広げたり、内臓を動かしてあげたり、汗腺を調節して汗を出してくれたりします。

この自律神経が乱れてしまうと普段感じないような身体のダルさや熱っぽさ、また疲れやすさが出てくる可能性があります。

主に汗腺が上手に働いてくれないと汗腺が上手い事開かず暑いのに汗が出ない=身体の中に熱が溜まってしまう=熱中症になりやすいなどの弊害が出てくることも。。。。

そこでオススメなのが

半身浴

お腹あたりまで少し熱めのお湯を入れてあげて15~20分くらいゆっくり入ってあげることで出にくい汗をしっかり出してあげる事ができます。

気をつけていただきたいのが心臓の位置までお湯を入れない。熱すぎるお湯では入らないということ。

心地よい温度より少し高めで十分ですicon_biggrin.gif

この時期から台風が増えてきますので体調管理をしっかりしておきましょうね!そして水分補給もしっかりしておきましょう!!

当院ではそんな自律神経の乱れへのアプローチで

鍼灸治療

をご用意しております

身体がいつもよりダルい、この頃疲れやすさが出てきたなどありましたらぜひご相談くださいね

shizensaigai_typhoon

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★