オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年8月16日

事故のケガもお任せください!

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

お盆も終わり、みなさん学校や会社がスタートしている方も多いんじゃないでしょうか。

ここで気をつけて欲しいのが「事故」

夏はレジャーに出かける事が多いため事故が増える時期でもあります。

万が一事故に遭ってしまったら頭が真っ白になってしまいどうして良いか分からなくなってしまう時があります。

ここで焦らないようにする事がとても重要になってきます

事故に遭い、頭が真っ白になってしまった事により起こしてしまうパターンがあります。

1:痛みもケガも無いように思うし、病院にも行かず、連絡先も聞かない

2:どこか痛くなってきたら病院に行こうと連絡先だけ聞く

3:連絡先だけ聞き今日の仕事や学校が終わってから病院へ行く

上記のような行動を起こしてしまう可能性があります。もし後で痛みが出てきてしまうと

1:連絡先が分からないため警察に連絡してもなかなか相手が見つからない為、そのケガが本当にその事故でのものなのか関連性が低くなる可能性がある

2:1ヶ月、2ヶ月経ってしまうと事故のケガと見なされない可能性がある

3:雨など降っていた場合、事故の証拠が無くなってしまっている場合がある

その時にすぐ対処しないと事故保険が使えず、自己負担で治療を受ける可能性が出てきます。これが一番良くない事です。

もし事故に遭ってしまったら、すぐ警察に連絡してもらい、病院もすぐ行きましょう。そしてその場で痛みが無くても最低1ヶ月は様子をみる事をオススメ致します。

事故に遭ってしまったら興奮状態になるので痛んでしまっている箇所が分からずそのままにしてしまう事があります。そして時間が経ち冷静になってくると身体のあちこちに痛みが出てくる。しかし事故の処理は終わってしまっているので事故保険で治療が受けれないという事が起こります。

・すぐ警察に連絡してもらう

・痛く無くても病院へすぐに行く

・最低1ヶ月は様子をみる

上記の事を徹底していきましょう!

そして当院では事故保険を使い窓口料金0円で治療を受ける事が出来ます。

事故のケガは痛みや痺れがでてくる事もあります。治療しておかないと後々もっと酷い痛みになることも考えられます。しっかり治療していきましょう!

そして今事故に遭ってしまった、どうしたら良いか分からないという方、事故で治療に通っているがいまいち良くなっているか分からないという方もぜひご相談下さい!

jiko_car

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★