オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年8月29日

身体の軸が左右どちらかにズレていると

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

身体の軸が左右にズレてしまっている人の特徴として

・いつも片方にだけ痛みやダルさが出てくる

・クツが片方だけよく減っている

・重たいカバンを片方にだけ掛けるクセがある

・どちらかの肩が下がっている気がする

・左右の足の長さが違う気がする

・何も無いところでつまずいてしまう事がある etc.…

上記のような症状ありませんか??

もしかしたらそれは身体の左右の軸がズレてしまっているのかもしれません。

左右の軸がズレる=骨盤の位置がずれている可能性がとても高いです。普段からのクセや生活習慣、職業や運動の種類によって少しずつ骨盤はズレてしまうので気がついたら…という事がよくあります。

スポーツをやるにしても左右のバランスが取れていないと良い結果を取る事が難しいことも…

左右のバランスが取れていないとギックリ腰や慢性的な腰痛にもなりやすいと言われています。毎年のようにギックリ腰になってしまうという方もズレている傾向があります。

当院ではそのような方に対して

骨盤矯正

をオススメしております。上記のような症状がある方、自分の姿勢が気になるなという方はお気軽にご相談くださいね!

初めての方へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★