オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年9月6日

よくある質問

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

よく質問で寄せられる中に

・痩せたいんですが何がいいですか?

というものがあります。確かに女性なら出産後、男性なら付き合いからお酒の量が増えてしまい体型が崩れてしまう事が多いです。

そして、ベストは適度な筋力トレーニングと有酸素運動!

・筋力トレーニングを行う事で筋力を増加させ代謝を上げてあげる

・代謝が上がったところで有酸素運動を行い脂肪燃焼をしっかりさせてあげる

上記の2点がとても重要になってきます

どちらか一つに偏ってしまうと効果は出にくくなってしまうので注意しましょう!

女性にありがちなのは食べ物を制限して痩せるというもの。ある程度の制限は必要になってきますがやりすぎは身体に毒です、そして食べ物だけで痩せた場合はすぐリバウンドしやすいと言われています。

そして比率として筋力トレーニングより有酸素運動を多めにやるのがオススメです。

<有酸素運動の種類>

・水泳

・ジョギング

・ウォーキング

・エアロビクス etc.…

などなどいろいろありますがオススメは水泳です、水の抵抗に対して泳ぐので筋力アップ、身体が冷えないように代謝もアップ、クロールや背泳ぎだと肩もしっかり回す運動になるため肩こりの予防にも繋がります。水着を用意することや運動後は髪を乾かすなどの面倒くさい事はありますが、効果としては抜群です。もちろんジョギングやウォーキングでも効果はしっかり出ますよ!

後は食事の摂り方!よく朝、昼、晩のどれかを抜いている方もおられますが、あまりオススメは致しません。体調にも良くないですしどれかを抜かしてしまうと次に食事を摂る時に血糖値がガツンとあがってしまい、それを抑える為にインスリンが分泌。インスリンは糖を脂肪に変えてしまうため、できるだけ抑えた方がいいです

なので

・有酸素運動をやろう!

・血糖値を抑えるためにまとめて食事を摂るのではなく3食きちんと摂ろう!

上記の事を気をつけていきましょう!!

paralympic_swimming[1]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★