オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年9月19日

つらい頭痛、肩こりありませんか??

皆さんこんにちは

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

つらい頭痛、肩こりに悩まされていませんか??

もしかしたらそれは猫背が原因で起こっているかもしれません。一日パソコンとにらめっこなデスクワークや机に一日中向かっている学生さんも猫背になりやすいと言われています。

猫背とは背中が丸まってしまうことはもちろんのこと、肩が内巻きになっていることも猫背に分類されます。猫背になってしまうと

・つらい頭痛

・目の奥が痛む

・ひどい肩こり

・腰痛

・呼吸が浅くなってしまう

・疲れやすい etc.…

など色々な弊害が出てきてしまいます。

当院ではそんな猫背に対してのアプローチとして

猫背矯正

をご用意しております。矯正と聞くとボキボキ鳴らしながらのイメージが強いですが当院の猫背矯正は患者さんの呼吸に合わせてじっくり伸ばしていく矯正で、痛みもほとんど感じないと好評いただいています。

もし上記の様な症状があるかたは是非ご相談してくださいね!

キッズ猫背もご用意していますので「うちの子猫背かな?」と思われる方もご相談ください!

施術の流れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★