オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年3月14日

花粉症と肩こり

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

いやーこの頃すごく暖かくなってきましたねー、桜が咲いているところもチラホラ出てきました

春といえば過ごしやすい気温、桜もとても綺麗ということで良いことずくめかと思いきや花粉症の季節でもあります。

この頃街を歩いているとマスクの方をよく見かけます。

花粉症になるとくしゃみや鼻水、また目のかゆみなどが出てきます。

そうなると普段より首や肩、背中まで筋肉が硬くなってしまい、肩こりが酷くなり、頭痛が出てくる事も。

背中や肩の血流が悪く硬くなってくると猫背なってしまい、余計に血流量が減り、負の連鎖になってしまいます。

こうなってくるとマッサージで筋肉へのアプローチだけでは足りずしっかり背骨を伸ばしてあげる事が重要になってきます。

普段は猫背では無い方もこの時期は猫背になってしまうという方も多くおられます

当院ではこの猫背に対するアプローチとして猫背矯正をご用意しております。

バキバキ鳴らすような矯正ではなくじんわり伸ばしていくのでとても気持ちが良いと評判の矯正です。

花粉症のこの季節、しっかり姿勢から良くしていきましょう!kafun_sukkiri_woman

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★