オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月13日

今週末は龍馬マラソン!

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

2月16日は龍馬マラソンですね、それの影響なのか街中にもランナーさんが走ってる姿をよく見かけます。

そこでランナーさんを見て思うのが姿勢良く走ってるランナーさんと姿勢が崩れながら走ってるランナーさんがおられます

姿勢が崩れて走ってしまうと

・呼吸が乱れやすい為すぐ疲れてしまう

・身体にかかる負担をうまいこと逃がせず各関節に痛みが出やすく炎症を起こしてしまう可能性も

上のような事が起こってしまうかも…

一度ご自分の姿勢を確認してみませんか??

猫背や骨盤がズレていると

・呼吸が浅くなってしまう

・首や肩に重ダルい痛みを感じる

・疲れやすい

・身体の片方にだけ痛みや症状が出る

・腰痛を感じやすい etc.…

などなど様々な不具合が身体に起こってしまいます、もちろんマラソンだけでなく普段の生活も姿勢が崩れていると身体に悪影響が出やすいです

上のような事に心当たりがある方はぜひご相談ください!

初回の方には姿勢分析で歪みのチェック

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★