オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月20日

関節の炎症

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

身体を動かすとズキっと痛む場所ありませんか?もしかしたらそれは炎症が起こっているかもしれません。

いろいろな原因があって炎症は起こるんですが多いのは使いすぎ!普段の仕事やスポーツで身体を使いすぎると関節の炎症が起こる可能性が。

~こんな症状ありませんか?~

・ある動作をすると関節がズキっと痛む

・触った時に右と左で片方だけ熱い

・痛いところが赤くなっている

~上記のような症状があったら~

・とにかく痛いところを徹底的に冷やす

・動かさずに安静にしておく

とにかく冷やして動かさないのが鉄則!!ぎっくり腰も同じ処置をしてあげましょう!

~当院ではそんな炎症に対して~

炎症が起こっているとこはできるだけ動かさない方が良いので

鍼灸(はりきゅう)治療

をご用意しております。炎症が起こっている可能性がある箇所に鍼灸をすることによって炎症や痛みを落ち着かせる効果が期待できます。

もし何かしていて捻ってしまったり、使いすぎで痛みを感じている方がいましたらぜひご相談ください!

施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★