オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年7月11日

身体の軸

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

今日は「身体の軸」のお話

・姿勢が崩れてくる

・なんとなく身体の不調が出てくる

上記の様な問題は「身体の軸」が崩れている為に起こることがあります

身体の左右の軸が崩れてしまいどちらかに偏ってしまうと

・いつも身体のどちらか側だけにダルさや痛みを感じる

・左右の靴のすり減り方が違う

・運動してても片方側だけ疲れ方が激しい

・身体の柔らかさが左右違う etc.…

そして前後の軸が崩れてしまうと

・昔から肩こりがひどい

・締め付けられるような頭痛がよく起こる

・呼吸が浅く感じる

・疲れやすいと感じる etc.…

「身体の軸」が崩れてしまうと結構身体に悪影響が出てしまうんですね。

左右の軸が崩れている人は「骨盤」に角度がついてしまっていることが多く、前後の軸が崩れている人は「背骨」が後ろに倒れてしまっていたり、前に倒れてしまっている人が多く感じます

長年かけてゆっくり崩れていくものがほとんどなので自分ではなかなか気づく事ができないのも問題です

当院ではそんな「軸」を矯正する為に

・左右の軸の矯正として 骨盤矯正

・前後の軸の矯正として 猫背矯正

をご用意しており、また両方崩れてしまっている人に対して

骨盤+猫背セット矯正もご用意しております

いつも靴が片方だけすり減るの早いな。。。

右や左側の腰の痛みが強いな。。。

定期的に頭痛が起こるな。。。

この頃疲れやすくなってきたな。。。

肩こりでマッサージしてもらってもその時は良くなってもすぐ元に戻るな。。。

上記の様な方は前後、左右の「軸」が崩れているのかもしれません。

当院ではまず患者さんのお写真を撮らせていただきどのように身体の「軸」が崩れているのかを目で見てもらい、しっかり説明させていただいた上で施術スタートになるので、自分は崩れているのかな?と感じている方はぜひご相談くださいね!

初めての方へ施術の流れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★