オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年7月4日

締め付けられる様な頭痛、肩の重ダルい様な症状ありませんか??

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

締め付けられる様な頭痛や肩の重ダルい様な症状ありませんか??

もしかしたらそれは猫背から引き起こされている症状かもしれません。

猫背というと

・背中が丸まってしまっている

・肩が内巻になってしまっている

・頭が前に倒れてしまっている

・疲れやすい

・呼吸が浅い様に感じる etc.…

上記の様な症状が出てきたら猫背の疑いアリです!

特に頭痛と肩こりは猫背の代表的な症状になり、姿勢が崩れていることにより本来「骨」で支える頭を首の筋肉や肩、背中の筋肉を使って支える事になります

それにより首や肩周りの血流が悪くなり、結果頭痛や肩こりに繋がってしまい、肩こりや頭痛に繋がってしまうのです

そして猫背になると肺が十分に膨らむことが出来ない為呼吸が浅くなってしまったり疲れやすくなってしまうのも問題です

当院ではそんな酷い肩こりや頭痛に対して

・猫背矯正

・鍼灸治療

をご用意しております、上記の様な症状に心当たりがある方はぜひご相談くださいね!

body_nekoze_woman

shisei_woman_good

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★