オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年6月6日

足に疲れ出ていませんか??

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

この頃患者さんからよく聞くのが

・仕事でよく歩くので足が凄く疲れる

・ヒールを履く事が多いので足の裏がダルい

・一日中デスクワークなので膝から下が重たくなる

・立ちっぱなしの仕事なので夕方~夜になると足のむくみが凄い etc.…

などなどこのような訴えをなさる方が多いです。

上記のような方は足のアーチが崩れている事が多いです

本来足というのは外側のアーチ、内側のアーチ、横のアーチが綺麗に形成されているものです。しかし運動不足やヒールなど、また過度な負担をかけることによってこのアーチがだんだんと崩れてきます。崩れてしまうと本来掛からないところに負担が掛かってしまって足のダルさ、むくみ、また扁平足や外反母趾になってしまう可能性があります。

この足のアーチを綺麗に保つためには足の柔軟性、足の裏の筋力がとても重要になってきます。

足(くるぶしから下)の骨は28個もあります。意外と多いですよね?それだけ重要な部分になってきます。人間は2足歩行するので足がこのように進化したとも言われています。

骨が多いということは関節もあるということ。この関節の動きをしっかり出してあげる事が重要になってきます。関節を柔軟にしてあげることで足のアーチを保ちやすくする事ができるんですね。

当院ではこの足の疲れ、むくみ、ダルさに対して

フットプログラム

をご用意しております

上記のようなお悩みがある方はぜひご相談くださいね!

施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★