オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年6月13日

産後の矯正

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

今日は産後の矯正について!

ママさんの身体は

産前→産後と大きく変化します

妊娠中から産後にかけてリラキシンというホルモンが分泌されます、このリラキシンの効果は恥骨結合を弛緩させ妊娠の維持や分娩の補助だと言われています。

恥骨結合が弛緩していないと赤ちゃんが出てこれないですからとても重要なホルモンといえます。

しかし産後もホルモンがしばらく出続けてしまうため恥骨結合が緩いままになってしまい、歪んだ形で固まってしまう可能性があります。

歪んだままになってしまうと

・体幹が歪んでいるため左右どちらかに痛みや重ダルさが出てくる(右腰だけ重ダルいなど)

・骨盤が歪んでいると足のスタートする位置が変わってしまうため下半身太りの原因になってしまう

・体幹が歪んでいると身体のバランスが崩れ、姿勢が悪くなってしまう

・姿勢が悪くなるとよく使う筋肉と使わない筋肉が出てきてしまい、結果代謝や基礎体温の低下に繋がる

・血液やリンパの流れが悪くなり冷え性やむくみに繋がってしまう etc.…

少し挙げるだけでこれだけの不調が起きてしまうんですね。

逆に考えれば産後は骨盤が緩い時期ですので正しい位置に戻すチャンスでもあります。

・産後骨盤をほったらかしにしていた

・産後ベルトをあまり着けていなかった

・産後体重がなかなか落ちない

・低体温で代謝が悪い気がする

・姿勢が悪くなったような気がする  etc.…

などなど産後でお困りの事がありましたらぜひご相談くださいね!もちろん猫背や骨盤の矯正に関しましても大歓迎です!

そして当院ではお子様と同じ部屋で施術を受けられるキッズルームをご用意しております。

今まで産後矯正に行きにくかったママさん達、ぜひお子様と一緒にご来院くださいね!

 キッズルーム完備でママさんも安心

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★