オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月18日

スマホ観すぎていませんか?

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院 スタイルケアの八木です

今となっては当たり前になっているスマホ、とても便利ですよね

しかし便利すぎて観る時間が永くなっていませんか?

観る時間が永くなってくると問題になってくるのは猫背!

顔を下に向けている事が多くなるので徐々に猫背になってしまいます。

猫背になると

・ひどい肩こり

・集中力低下(脳へ上る血流量が低下するため)

・締め付けられるような頭痛

・呼吸が浅くなる

・疲れやすくなる

・ストレートネック  etc.

上記のような症状が出てきてしまいます。姿勢が崩れてしまうと本来骨で支える頭が首や肩の筋肉で支えるようになります、そうなると重ダルい痛みが首や肩に出てきてしまいます。

マッサージでは一時の改善が期待できますが根本から治すとなるとやはり猫背に対してのアプローチが大切になってきます

当院ではこの猫背に対するアプローチとして猫背矯正をオススメしています

・以前から肩こりがひどい

・スマホを観ている時間が永い

・呼吸が浅く感じる

などなど心当たりがありましたらぜひご相談くださいね施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★