オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年1月28日

なぜ姿勢矯正院スタイルケア「鍼灸整骨院」なのか

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア「鍼灸整骨院」の藤戸です!

 

最近「ブログやネットで姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院って見かけるけど正式名称って何になるの?」と聞かれることがあります。

 

ブログやネットを見て頂ける方がちょこちょこと増えてきまして嬉しい限りです。

 

そしてやはり気付かれるのですね。

院の名称の後ろに「鍼灸整骨院」の文字が取って付けたようにあることを。

 

そうです。

ここの名称は「姿勢矯正院スタイルケア」なんです。

 

しかしそれだと整骨院だと分からないというお叱りを多数頂きましたので、せめて一部の人にだけでも届いて欲しいという願いからブログやネットでは鍼灸整骨院の名称を名乗らせて頂いております。

 

はい、非常に分かりにくいと思います。

 

さらに細かい事を述べさして頂きますと、当整骨院の正式名称は「藤戸鍼灸整骨院」になります。

 

まさかのニューワードの登場です。

 

整骨院を開業するには市役所に書類諸々を提出し認可が下ると晴れて開業となります。

 

私も例にならい市役所に書類を提出し認可を頂く準備をしました。

当初、院の名称は「スタイルケア鍼灸整骨院」で提出しました。

分かりやすく親しみの持てる良い名称だと思います。

 

名前がハイカラでダメだと指摘を頂きました。

まさかのその場で急遽名称の変更を求められます。

 

突然の出来事で軽いパニック状態です。

そこで咄嗟に思いついたのが藤戸鍼灸整骨院でした。

 

まさかここまで捻りも無く、何の面白みも無い名称を思いついてしまうなんて自分が恐ろしくてなりません。

 

そんな出来事があり正式名称は「藤戸鍼灸整骨院」なんです。

しかしあまりに固い名称なので「姿勢矯正院スタイルケア」と名乗っております。

さらに整骨院と少しでも分かりやすくするためブログやネットでは「姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院」と名乗っているんです。

 

分かりにくくて本当に申し訳ありません。

 

22_R

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★