オフィシャルブログ

ひどい肩こりや頭痛には

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

ひどい肩こりや締め付けられるような頭痛が頻繁に起こしてしまうことありませんか?

もしかしたらそれは背中や肩、首の血流の悪さから起こしてしまっているのかもしれません

なぜ血流が悪くなるのか。色々な理由が考えられますが、やはり多いのは

普段の姿勢の悪さ!

姿勢が崩れてしまっていると背中が丸まってしまったり、肩が内巻きになってしまったり、頭が前に倒れてしまいます。そうなるとスムーズに流れている血流が悪くなってしまい筋肉が硬くなってしまう。硬くなった筋肉が首や肩を圧迫して痛みに繋がる。こういった負の連鎖になってしまうんですね

そういう時にオススメなのが

・猫背矯正

・鍼灸治療

正しい姿勢にすることで悪かった血流が改善され、血流の悪さから来てる筋肉の硬さの改善が期待され、それによって引き起こされる頭痛の改善も期待できます。またしっかり肺を膨らます事もできるようになるので疲れやすさや浅い呼吸の改善も期待できます。

またガチガチすぎてどうにかしてほしいという肩こりや首の痛みには鍼灸治療をオススメしております。深いところにある筋肉に鍼灸は直接アプローチできるので即効性が期待できます。

ひどい肩こり、頭痛、首の痛みなどありましたらぜひご相談ください!

施術内容施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★