オフィシャルブログ

鍼灸(はりきゅう)治療

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

この頃冷え込んだり暖かくなったり体調を崩しやすい気温ですね^^;こんな時は自律神経の乱れや筋肉が硬くなってしまい、普段より腰痛や肩こりも感じやすくなってきます。

手による筋肉へのほぐしではなかなか届かない深い筋肉に直接アプローチできるのが

鍼灸治療!

筋肉は表層筋~深層筋とミルフィーユの様に重なっています。表面の筋肉が硬くなっているなら手によるほぐしでも問題ないのですが結構深い筋肉が硬くなってる場合が多いです。

手では届かない深い筋肉を鍼で刺激してあげるのが鍼灸治療になります。

鍼灸と聞けば痛そう、熱そうというお声をよく聞くのですが当院で使用している鍼は髪の毛より細いタイプ、お灸はじんわり温かくなるタイプで匂いもとても少ないタイプで痛みや匂いが少ないとご好評いただいております。

また自律神経の乱れにもとても有効とされています。

なかなか肩こりや腰痛が取れない、自律神経が乱れて体がダルいなどの症状がありましたらぜひご相談下さいね!

施術内容施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★