オフィシャルブログ

自律神経の乱れに気をつけて!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

この頃天気があまり良くないですよね、雨が降ったり止んだり、また気温が上がったり下がったり。。。。

こんな時に気をつけて欲しいのが

自律神経の乱れ

神経はとても敏感なもの。気温差があったり気圧が上がったり下がったりすると乱れやすいと言われています。

自律神経が乱れるとどうなるのでしょうか?

・睡眠をとっても身体のダルさが取れない

・昼間でも眠気に襲われる

・何もやる気が起きない

・常に身体がダルい

・夜寝ようとしてもなかなか寝付けない

・身体を動かしていなくても動悸が激しい

・少しの運動ですぐ疲れてしまう etc.…

結構身体に悪影響が出てしまうんですね。当院ではこんな自律神経の乱れに対して

鍼灸治療

をご用意しております。鍼灸(はりきゅう)と聞くと痛そう。。。怖そう。。熱そう。。というイメージがあると思うんですがこの頃の鍼灸は昔と全然違うんです。鍼は髪の毛より細いタイプを使い、お灸もじんわり温かくなってくるタイプを使って施術するので、患者さんからは心地よいというお声をよくいただきます。

また、酷い肩こり、ギックリ腰などに対してもとても有効なので上記のような症状が気になる方はぜひご相談くださいね!

施術内容施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★