オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年6月18日

産後のケア

みなさんこんにちは

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木ですicon_biggrin.gif

梅雨に入りジメジメして身体のダルさが強くなってくる時期ですねicon_sad.gif

さて話は変わりますが

産後のケアはしていますか?

産後ベルトをしっかり着けていますか?適度な運動を心掛けていますか?ストレッチをやっていますか??

もし出来ていないなら骨盤が産前の状態に戻っていない可能性がありますicon_sad.gif

妊娠するとリラキシンというホルモンが大量に分泌されます。そのホルモンの働きは

・身体の靱帯、関節を緩める

というものです。産道を広げ出産しやすくする働きがあるのですが産後をしっかりケアしておかないと歪な形で閉じてしまう可能性があります。

その為に産後ベルトや適度な運動、ストレッチが重要になるのですがなかなか時間が取れなくて出来ていないママさんが多い印象があります。

産後をそのままにしてしまうと

・下半身太りの原因

・全身倦怠感

・腰痛がなかなか取れない etc.…

などいろんな弊害が出てしまいます

当院ではそんな方の為に

産後矯正

をご用意しておりますicon_biggrin.gif

上記の様な事に心当たりがある方はぜひご相談くださいね!

初めての方へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★