オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年12月12日

寒いこの季節、姿勢が気になりませんか??

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

本格的に寒くなってきましたね^^;

みなさん姿勢の意識は出来てますでしょうか??

気温が低くなってくるとどうしても身体が丸まってしまい、今まで意識できていた姿勢を意識しにくくなってしまいます。冬は暖かい季節にくらべ姿勢が崩れやすくなってしまう傾向にあります。

一度ここで自分の姿勢を確認してみませんか?

当院ではまずお写真を撮らせていただき、ご自分の姿勢がどのように歪んでいるのかを確認してもらい、説明させていただきます。その後一人一人に合った最良の施術プランを提案さしてもらい、しっかり納得してもらってから施術に入りますのでご安心ください

ちなみに姿勢が崩れてしまって猫背だと

・酷い肩こりを感じやすい

・締め付けられるような頭痛が起こる

・呼吸が浅く感じる

・疲れやすい etc.…

骨盤が歪んでいると

・身体の片側にだけ痛みが出ることが多い

・歩いているときに違和感を感じる

・下半身だけ太りやすい

・慢性的な腰痛がある etc.…

など上記の様な症状が出る可能性があります

また小学生までが対象のキッズ猫背もご用意しておりますのでぜひご相談くださいねー!

施術の流れ初めての方へ施術の流れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★