オフィシャルブログ

「無限ナス」に挑戦

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院の藤戸です!

 

先日スーパーへと買い物に行きますと特売品のコーナーにナスが置いてありました。

 

『3個で128円!』

 

標準の価格を知らないので安いのか高いのか全く分かりません。

特売品ということはきっと安いのでしょう。

 

なにか作れる料理はないかとクックパッドを調べていましたら…

…こ、これは!

 

「無限ナス」

 

これや!これやで!

 

挑戦開始です。

先日の「無限ピーマン」の教訓を生かし、ナス3個と書いていましたが倍の6個を買い帰宅です。

 

『ナスを適当な大きさに切ります』

 

ほほぅ、早速きました「適当」。

料理をしない人間からすれば、適当が全く分かりません。

 

ナスの上のヘタ的な部分を切り取り、適当に縦に切っておきましょう。

 

『耐熱ボウルに缶詰のチキンと入れ600wで2分加熱します』

 

前回もでしたが耐熱ボウルたるものを持っていません。

適当にフライパンで炒めてしまいましょう。

 

『ごま油と和え完成です』

 

…もうごま油で炒めたから大丈夫でしょう。

 

完成です!

 

全くレシピ通りに作れた気がしません。

それに倍のナスを使用したので、お皿からナスが溢れています。

もう一つのお皿に分けていれましょう。

 

モグモグ。

あ、塩コショウを入れるのを忘れていました。

素材の味が生きすぎています。

 

塩コショウをサッサッと…

モグモグ。

 

うん、美味しいですね。

 

やはり一皿分だと量が少ないです。

読み通りでした。

もう一皿頂きましょう。

 

モグモグ。

あ、こちらにも塩コショウを入れないと。

 

モグモグ。

ふぅ、良い感じにお腹いっぱいです。

 

今回も幸いなことに上手く作れました。

またいつか無限シリーズに挑戦したいです。

DSC_0194

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★