オフィシャルブログ

整骨院や矯正という言葉に怖さを持たないで

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院の藤戸です!

突然ですが皆さん「整骨院」や「矯正」という言葉に怖そうとか痛そうというイメージを持たれていますか?

最近のお問い合わせで、

「そちらの整骨院はボキボキする矯正ですか?」

というお問い合わせを頂きました。

答えは…そう、否です!

「当整骨院は専用の医療器具を用いて、ボキボキしない痛くない矯正を行いますよ☆」

「あ、私ボキボキする痛い矯正の整骨院を探しているので結構です。」

なんですって…

このお話は特殊なケースになりますが、基本的には皆さん「痛くない矯正を探しています。」というお問い合わせが多いです。

特に産後の方は体が弱くなっていますから、痛い激しい刺激は御法度になりますからね。

昔は矯正・整体といいますとボキボキ勢いよく矯正するのが主でした。

この矯正方法でも悪いわけではないのですが、産後の方やご年配の方には過度の刺激になってしまいますので当整骨院ではあまり推奨はしておりません。

特に私自身痛い矯正にはトラウマがあるので。(自己紹介「藤戸編」参照

その頃の印象が一般的に強いみたいで「矯正・整体=痛いもの」というイメージがあるみたいで体の調子が悪くなってもそのままにしている方が多いですね。

それは非常にもったいないですよ!

体の歪みが原因の不調でしたら歪みを治すだけでも調子は全然良くなりますし、産後のケアというのは今後の生活を快適に送るためにも非常に重要になってきます。

特にもったいないのが矯正・整体を痛いと思い込んでいることです!

ややテンションが上がってしまいましたが、今時の矯正・整体というのは痛くなく治していこうというのが主体となっています。

当整骨院でも専用の医療器具を用いることにより痛くなく、さらに従来より結果の出やすい矯正を行っております。

もし今まで整骨院や矯正というものが痛そうで怖いから敬遠しているという方は、一度でいいですから施術を受けてみることをオススメさせて頂きます。

整骨院のイメージがガラッと変わること間違いなしですよ!

初めての方へ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★