オフィシャルブログ

自己紹介「藤戸編」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の藤戸です!

今日は私「藤戸 恭介」について軽く自己紹介をしたいと思います。

私は生まれも育ちも大阪の生粋の大阪ッ子です。

縁がありましてこの度、高知で整骨院を開業させて頂くことになりました。

姿勢矯正院スタイルケアのスタッフ紹介

この整骨院という業界に足を踏み込んだのも自分自身の不摂生がたたり、16歳という若さでギックリ腰を患ってしまったのがキッカケです。

いやー、痛かった痛かった。

なにが痛いって腰の痛みもさることながら、家族から「その若さでなんでやねん」という眼差しでチラチラ見られるのがとても痛かったですね。

そんな矢先、近所の整骨院に飛び込んだのがものの始まりです。

そこの整骨院はどんな痛みもたちどころに治るで有名でしたが、同時にあの痛くて激しい施術は一度受ける価値があるとも噂がありました。

痛くて激しい…?

初めて訪れた時は噂も聞いていたし、強面の先生が奥から出てくるし、なにより腰が痛いしでひどい精神状態だったことは今でも覚えています。

しかしそれからはあれよあれよという間でした。

骨盤が変な状態に歪んでいること。

そのせいで腰周りの筋肉がおかしくなっていること。

今から行う矯正は痛いということ。

様々な説明を受けた後矯正を行って頂いたのですが、それからは嘘の様に腰の痛みが楽になり普通に歩けるようになったのです。

今思い返してもあの時の感動は忘れられません。

しかしあんな痛い矯正は今思い返してもありえません。

いくら腰の痛みが楽になったといってもあんなに痛い矯正は現実的にありえません。

16歳の高校生の男の子が小学生の頃ぶりにシクシク泣いてしまう矯正なんてありえません。

それから私は「こんなに痛くしなくても骨盤の歪み治せるんじゃね?」という思いを胸に整骨院の業界に足を踏み入れたわけです。

症状別施術

整骨院の分院長…

整形外科のリハビリスタッフ…

老人健康保険施設のリハビリスタッフ…

美容イベントの整体スタッフとして働かさして頂いたこともありますが、これはまた別のお話ですね。

様々な経験をさせて頂きようやく「痛くなく結果の出せる矯正」までたどり着くことができました。

これからはこの技術を用いて若い学生さんや産後のママさん、ご年配の方など様々な方に「矯正って痛くないのに体が変わるものなんだな」と認識して頂いて、整体や矯正という言葉がもっと身近になって頂いたらいいなと思います。

なぜ高知市で整骨院を開業させて頂いたかのお話もさせて頂きたかったのですが、それはまた別の機会にさせて頂きます。

これからは高知市弥生町の整骨院から健康を発信していきますので皆さんよろしくお願い致しますね。

施術内容

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★