オフィシャルブログ

姿勢、歪んでいませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

新型コロナの影響での外出自粛、少しずつマシになってきましたね。このまま落ち着いてくれる事を願うばかりです。

そして家に居る時間が永くなってくると気をつけてほしいのが姿勢の維持。

どうしても会社や学校がないと生活のルーティーンが狂ってしまいがちです。そうなると姿勢の方も歪みやすくなってくるんですね。

~~こんな症状ありませんか?~~

☆いつもより首や肩こりがひどい。

☆頭痛が起きやすくなっている

☆腰痛がひどくなっている

☆少し歩くと疲れてしまう

☆腕や手に疲れが溜まりやすくなっている

☆膝や足首に痛みが出てきた etc.…

もしかしたらそれは姿勢が歪んでしまっているからかもしれません。特にこの頃は子供さんの猫背が目立ってきています。学校とは違い、家ではどうしても正しい姿勢で勉強する事が難しいです。いつも以上に猫背の状態が続いている可能性があります。また、外で遊べない分、ゲームをする時間が増えてしまって猫背に拍車がかかっている事も。

姿勢が歪むと身体に色々な不具合が出てきてしまいます。一度自分は歪んでしまっているのか確認してみましょう!

body_karada_sebone_yugami[1]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★