オフィシャルブログ

頭痛をともなう肩こり

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

新型コロナの影響で自宅で仕事をやられている方も多いのではないでしょうか?

会社からパソコンを持ち帰っていつもと違うイスや机で仕事をしているとひどい肩こりになる可能性があります。そこから頭痛に発展することも。

肩こりの原因の大半は肩の血流不足から引き起こされます。血流不足になると頭が締め付けられる様な頭痛が起こる可能性があります。

そんな肩こりや頭痛を予防や改善するためにも

・首や肩を温めてあげる

・適度にストレッチをかけてあげる

上の2点が重要になってきます

温め方としてはホットタオルや貼るカイロで肩周りをしっかり温めてあげましょう!ホットタオルは首までしっかり覆ってあげると尚良いです。

ストレッチは適度に首をぐるっと回してあげる事と肩周りを動かして欲しいのですができれば背泳ぎのような動きで腕をしっかり回してあげるのが良いです。

後は目の疲れも首や肩の血流を悪くする原因になりますので目の使いすぎにも注意しましょう(目も疲れを感じたらホットタオルなどで温めてあげるのがオススメです)

慣れない環境での仕事は本当に身体に負担がかかってしまいますので適度な休憩や運動を入れて頭痛をともなう肩こりにならないように気をつけていきましょう!

computer_programming_man[1]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★