オフィシャルブログ

連休明け

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

GWも終わり、今日から仕事の方も多いのではないでしょうか?今はテレワークが基本ですよね。職場とは違い家での仕事。そこでよく聞くのが「慣れない机やパソコンでよく肩がコる」というもの。

なぜ肩がコるのか?それは机の高さが原因の一つと思われます。手や肩の位置が自然に置ける高さなら疲れにくいんですが家の机の高さは低いのが多いですよね。そうなると姿勢が崩れてしまい、頭が前に倒れてしまいます。頭が前に倒れると普段骨で支えている頭を首や肩、背中の筋肉で支えることになります。

筋肉で支えると負担が首、肩、背中に大きくかかってしまうので職場でパソコンを使うより肩がコりやすくなってしまうのです。

なので家でテレワークをする際は机の高さを一度見直してみましょう!そして30分に一回は首を回してあげたり腕を回して血流を良くしていきましょう!

shigoto_man_casual[1]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★