オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年7月30日

本格的に暑くなってきましたね

梅雨もそろそろ明けそうで夏になり本格的に暑くなってきましたねicon_biggrin.gif

暑くなってくると服装も薄着になったり、海やプールに出かける事も多くなってくるこの季節。冬に比べると身体のラインが出やすくなります。

そこでより一層気をつけて欲しいのが

姿勢!

最近よく耳にするのが

・以前に比べて太った気がする

というもの。実際に体重が増えている場合もあるのですが姿勢が悪くなってしまってる為に「太ったように見える」といった錯覚が出てくるのです。

背中が丸まってしまってお腹あたりに肉が付いてしまっているという風に見える。これが問題なんですね

そうなると姿勢を正してあげる事が大事になってきます。特に猫背だと肩こりや頭痛、疲れやすくなってしまったり呼吸が浅くなったりする弊害も出てきます。

当院ではそのような方に対して

猫背矯正

をご用意しております。

これから暑くなってくる季節、良い姿勢で過ごしませんか??

この頃姿勢が崩れてきたなと心当たりがある方はぜひご相談くださいねicon_biggrin.gif

施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★