オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年5月14日

今日は

みなさんこんにちは

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

本日5月14日、高知は緊急事態宣言が解かれる可能性がありますね。しかしまだまだ予断を許さない状況。しっかり換気、消毒の徹底をしていきましょうkao06.gif

そしてもう一つ気をつけて欲しいのが体調管理!今の時期は気温の寒暖差がとても激しく昼は30℃近くまで上がり朝晩は10℃前後。そうなると身体を正常に保つ自律神経が乱れてしまいいつもよりダルさを感じてしまったり重たい方は寝込んでしまう方もkao19.gif

自律神経は汗腺と呼ばれる汗を出す機能も調整しているんですがこれが上手く働かないと熱が蓄積してしまい、結果ダルさに繋がります。

自律神経を整える為には規則正しい生活と適度な運動が有効です。今は自粛の生活をされている方が大半。家でお仕事なのでどうしても生活習慣が乱れてしまったり運動不足になりがちになります。

そこでお家の中でも能動的に動く習慣を付けましょう!

・30分に一回は立ち上がる

・普段使っているデスクではない方は首から背中にかけての負担が大きくなるのでデスクの高さ調整や首や肩、手首をしっかり動かしてから仕事に取りかかる

・お昼休みはしっかり取り、ちゃんとリラックスする時間を設ける

・寝る前はしっかりストレッチ

・テレワークでも寝る時間は一定に保つ

上記の様な事を気をつけていきましょう!

前に比べると新型コロナの影響はマシにはなってきましたがまだまだ油断は禁物です!早く以前の生活に戻れるようにみなさんで一緒にがんばっていきましょう!

undou_sports_family_haha_musume[1]

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★