オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月3日

志村けんさん

みなさんこんにちは

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

新型コロナウイルスからの肺炎の為、亡くなりました。

自分は小さいときから志村けんさんの番組で大笑いしながら育ちました。そして今回もどこかに「普通に退院してまた元気な姿をテレビで拝見できるだろう」と思っていました。しかしニュース速報で亡くなったと知った時は驚きと共に信じられないという気持ちが溢れてきました。

・8時だよ全員集合

・カトちゃんケンちゃんのご機嫌テレビ

・志村けんのだいじょぶだぁ

・バカ殿様

・天才!志村どうぶつ園 etc.…

もう書き切れない程の代表番組。お子さんから大人までそれこそ全員集合で大笑いできる番組ばかり。誰も傷つけることのない優しい笑いだったように感じます。間違いなく日本のお笑い界の宝だった志村さん。本当に残念でなりません。

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。日本でも東京ではロックダウンになろうかとしています。

まずは消毒の徹底!そして大人数で密集してしまう所には行かない!!自己免疫力をできるだけ上げる!

自己免疫力は体温と密接に関係しています。体温が1℃下がると免疫力は5分の1になると言われていますのでできるだけ体温を高く維持する必要があります。

一番簡単にできるのは湯船に首までしっかり15分浸かること!これは特に熱い温度で入ることはなく、自分が15分入れる温度で十分です。ぬるすぎるのだけは避けましょう!

そして当院でも体温を上げることにアプローチできる

桝灸(ますきゅう)

をご用意できます、これはまさに「桝」の形をした箱の中にお灸を入れてその輻射熱でお腹をじんわり温めてあげるお灸になるのでとても気持ちよいとの声をいただいております。

また姿勢が崩れていても体温が下がってしまう可能性がありますので姿勢は正しく保っていくのもとても重要になってきます。

姿勢やお灸は当院でご用意できますので何でもご相談ください!

そして新型コロナウイルスはまだまだ日本に猛威を振るっていますしっかり消毒し、自己免疫力を上げて対処をしっかりしていきましょう!

meneki_good[1]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★