オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年11月14日

足の疲れや違和感には

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

足の疲れや痛み、違和感を感じた事はありませんか?もしかしたらそれは足のアーチが崩れているのかもしれません

本来足の裏には外側アーチ、内側アーチ、横に走るアーチがあります。そのアーチが崩れてしまうといわゆる扁平足になってしまいます

足のアーチが崩れ扁平足になる

本来体重が掛からないところに体重が掛かり足の違和感や痛みが出てくる

土台の足の裏のアーチが崩れることでそれをかばう為に膝や股関節に痛みや違和感が出てくる

その上にある骨盤や背骨も歪んでしまい、結果姿勢が崩れてしまう

足のアーチが崩れてしまうことで結果的に姿勢まで影響を及ぼしてしまう可能性があります。

当院ではそんな足の症状に対して

フットプロブラム

をご用意しております。専用の機械を使い、あまり動かしてなかった足の関節を動かす事によって足のアーチを本来の形にもどしていく施術になります。

立ちっぱなしの仕事やヒールを履く仕事の方は特に注意が必要です!

以前から足に違和感を感じてるとか仕事終わりは異常に足が疲れるなどの症状を感じましたらぜひご相談くださいね!

施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★