オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年5月30日

ストレートネック

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です!

以前もストレートネックについて書いたのですが、今日患者さんにストレートネックって何??という質問をもらったので再度!

本来頚(首)の骨というのは少し湾曲しています、この湾曲しているのがとても重要で湾曲があることにより頭の重さをしっかり支えてくれるのですが

この湾曲が無くなる、直線(ストレート)になることによって頭の重さを首の筋肉や肩、また背中の筋肉を使って支える事になります。

ストレートネックになる要因としてこの頃言われているのがスマホの見過ぎや一日中のデスクワーク。

ずっと下を向いている訳ですからどんどん首の湾曲が無くなっていってストレートになってしまうんですね。

症状としては

・酷い肩こり

・締め付けられるような頭痛

・目の奥が痛い etc.…

上記の様な症状が出てきます

そして猫背になっている方もストレートネックになっている傾向があります

当院ではストレートネックや猫背の方に対して猫背矯正をご用意しております

の頃肩こりが酷いな、スマホ見過ぎかも、一日デスクワークでパソコンとにらめっこなど自分は猫背じゃないかな?と思われた方はぜひご相談くださいね!

straight_neck_smartphone[1]sick_straight_neck[1]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★