オフィシャルブログ

手結港で魚釣り

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院の藤戸です!

 

先日は久々に魚釣りに行ってきました。

手結港のあの有名な動く橋的なやつをついでに見に行きたいからです。

DSC_0072

凄いです。

橋が立っています。

 

…手結港があの橋の向こう側なのに一向に橋が降りてきません。

もう十分橋は堪能しました。

早く渡りたいのに渡れません。

 

仕方が無いので迂回です。

住宅の間の狭い道路を走り迂回です。

 

途中、対向車とすれ違う時にあまりの道路の狭さに緊張感が走ります。

向こうは地元の方でしょうか?

走り慣れたと言わんばかりにもの凄いスピードで突っ込んできます。

恐怖です。

 

なんとか手結港に到着しました。

DSC_0073

DSC_0074

釣りをしている方がちらほらいます。

 

早速釣り竿を出して参加です。

DSC_0075

私の釣りはよく友人から親父臭いと言われます。

 

友人は今時のルアーとかを使って竿をブンブン振り回す釣りをします。

ナウいです。

 

私はただウキをボーッとしながらウキを見ているだけの釣りです。

撒き餌も何もせず、ハリには小さなエビが一匹。

 

クーラーボックスに座りながら、ただただウキを眺めます。

 

プカプカ…

 

…あぁ、今日も世界は平和ですね。

 

隣のオジサンが話しかけてきます。

 

「兄ちゃん、何の魚狙ってるの?」

 

「あっ、全然分からないです。」

 

「え?」

 

「え?」

 

今日も平和です。

 

しばらくボーッとしてるとウキがピクピクします。

糸を巻き取ると魚が掛かっていました。

DSC_0076

あら、やだ、かわいっ。

 

ビックリするぐらい小さな魚が掛かっていました。

 

こんな訳の分からない釣り方に掛かるなんて、なんて愚かな魚でしょう。

 

魚を逃がします。

次はもっとマシな釣り方をしている人に釣られるんだよ。

 

再びウキがピクピクします。

糸を巻き取ります。

DSC_0077

あら、やだ、かわいっ。

 

魚を逃がします。

次はもっとマシな釣り方をしている人に釣られるんだよ。

 

そうこうしているうちに日が暮れてきたので帰ります。

今日も平和な一日でした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★