オフィシャルブログ

姿勢の崩れにご注意!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

自分の姿勢って見たことがありますか?

立っている時や座っている時、また寝ている時も姿勢はとても重要になってきます。

姿勢が崩れて猫背になってしまうと

肩こりが酷い

締め付けられる様な頭痛

背中に強い張り感がある

呼吸が浅い

疲れやすい etc.…

また骨盤がズレて姿勢が崩れていると

いつも左右どちらかに痛みがでてくる

クツの片方だけすり減りが早い

下半身だけ太い気がする

ひどい腰痛になることがある etc.…

産後になると骨盤がズレやすくなっているので余計に注意が必要になってきます

また、寝ている時も姿勢が重要になってきます。上向きに寝たときにベッドと腰の間にスキマはありませんか??スキマがあったら姿勢が崩れている証拠。その状態で朝まで寝てしまうと腰に無駄な力が加わってしまい、寝起きに腰の重ダルさを感じる事があります。ひどい場合にはギックリ腰を起こしてしまうことも。。。。

そして何より身体のシルエットが崩れてしまいます。太っていなくても姿勢が崩れているとそう見えてしまう。これは本当にもったいないことです。

そして崩れたままにしておくと無駄な箇所に脂肪がついてしまうのでこれも要注意!

ご自分の姿勢が気になるなと思う方はぜひご相談くださいね!

初めての方へ施術の流れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★