オフィシャルブログ

鍼灸治療

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です!

以前にも書いたのですがここでもう一度「鍼灸(はりきゅう)治療」について書きたいと思います。

みなさん鍼灸についてどんなイメージがありますか??よく言われるのが

・鍼を刺すので痛そう

・お灸は熱そう

・お灸の痕が残りそう

・衣類にもぐさの匂いが移りそう etc.…

などなどけっこう「怖い 熱そう」という意見が多いです。

しかし!実際はそんなに怖いものではありません

確かに昔の鍼灸治療は痛い、熱いが当たり前だったみたいです

それは今の鍼に比べてどうしても太かったり、硬かったりする鍼で治療をする為そうなってしまうのですが今の鍼灸治療でつかっている鍼は髪の毛より細く、またとても軟らかい鍼を使用し、またお灸にしてもじんわり温かくなるようなお灸を使っているので格段に痛みや熱さが抑えられています。また一本一本使い捨ての鍼を使用しているので衛生面でも安心して受けていただけます

以前の鍼灸に比べて結構変わってきているんですね

そしてどのような症状に有効かというと

・ギックリ腰や寝違いなどのズキズキ痛む急性症状

・チリチリ痛むような神経痛のような症状

・肩こりでも頭痛が出てきてしまうような重たい症状 etc.…

上記のような症状にとても有効なんです。炎症を抑える事に優れているので腫れているところの処置としてとても有効です

また指では届かない深い筋肉に直接アプローチできるので酷い肩こりや腰痛にももってこいなんですね!

上記の様な症状がありましたらぜひご相談くださいね!

施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★