オフィシャルブログ

季節の変わり目と急な冷え込み

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

この頃急に冷え込む様になってきましたね

季節の変わり目ということもあり、気温がガクンと落ちる季節でもあります

こんな季節の変わり目は体調を崩しやすい状態になります、急な気温変化に身体がついていかなくなるんですね

こんな時に一番影響を受けやすいのが

自律神経

人間には大きく分けて

・自分の意思で動かせる運動神経

・自分の意思で動かせない自律神経

この2種類があります、この2つの中で自律神経は体温調節や内臓機能の管理を行っています

また自律神経には交感神経、副交感神経があります

・交感神経とは身体のスイッチを入れ、活発にしてくれる働き

・副交感神経とは身体のスイッチを切り、リラックスさせてくれる働き

上記のような働きをしてくれるのが自律神経なんです

しかし季節の変わり目など急な気温変化があるとこの2つが乱れてしまうんです

そうなると身体を休めたい夜でも交感神経が優位になってしまいなかなか寝付けないとか、仕事中でも副交感神経が優位になってしまい妙な身体のダルさを感じてしまったりするなどの症状が出てきます

自律神経が乱れてしまう原因として急な気温変化ももちろんなんですがもう一つ大きな要因が

ストレス

ストレスを常に感じている状態だとこれもまた自律神経が乱れてしまう原因になります

一日の中で自分がリラックスできる時間を増やしてあげて対策していきましょう!

でもそんな時間はなかなか取れないという方には自律神経へのアプローチとしまして

・鍼灸施術

をご用意しております。また身体をじんわり温め、副交感神経優位に持っていきやすくなる

・桝灸

というメニューもご用意しております

身体に不調が出やすいこの時期、こんな時期だからこそより健康に力を入れていきましょう!施術内容施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★