オフィシャルブログ

水漏れ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院の藤戸です!

 

 

先日、

 

「あれ?トイレの壁が濡れてる?」

 

よく見ると壁の隙間からチラッと水が漏れているみたいです。

 

まぁきっと雨漏れまでいかなくても、梅雨時ならではの湿気的なやつでしょう。

 

一応アパートの管理会社さんには報告しておきます。

 

「すいません。報告するまでもないと思ったのですが、トイレの壁が濡れていまして…」

 

「!!?すぐに行きます!」

 

 

そしてトイレの壁をぶち抜かれました。

DSC_0093

DSC_0094

 

おかしいです。

 

こんなに大がかりになるなんて思ってもいませんでした。

 

サクッと管理会社さんに報告を済ませて、今日は自転車で近所を散策しようと思っていました。

 

 

水道会社と管理会社と大家さんが討論しています。

 

「だから錆びた支柱が配管を押し上げてるから、支柱を切らないといけないんだよ!」

 

「支柱は切られたら困る!」

 

「どうか穏便に済みませんか!?」

 

そういえば昨日A-MAXで買ったエクレアがありました。

 

「だからそれじゃ修理できないんだよ!」

 

「切らなくても修理できるだろ!」

 

「一度会社に報告してきます!」

 

エクレア美味しいです。

わらび餅も買おうか迷いましたが買えば良かったです。失敗しました。

 

「藤戸さんいいですか?」

 

どうやら錆びた支柱が配管を押し上げ、配管にヒビが入っての水漏れだったみたいです。

 

今回は支柱を切って配管を補修し経過を見るみたいです。

 

「では数週間後に我々また来ますので。」

 

数週間後にまた怒号が飛びそうです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★