オフィシャルブログ

座る事が多くなると

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

今は自宅でのテレワークや外出自粛をしている方がとても多いですね

そこで座っている時間が問題になってきます。どうでしょう?座っている姿勢、長時間になっていませんか??

長時間座っていると問題になってくるのが

・腰の痛み

・背中が張っている感覚

・肩や首の重ダルさ、鈍痛

・頭痛や目の奥の痛み

・足のむくみ

上のような症状が出てくる可能性があります。実は立ってる時より座ってる方が血流が悪くなってしまい、負担が大きいと言われています。

そこで30分に一回は立ち上がって少し体を動かすのがオススメです。一番良いのはストレッチなんですが仕事の途中でストレッチをするのはなかなか難しいですよね、なので少し部屋のなかを歩いてみましょう!

ただ歩くだけではなくて可能ならばしっかり腕を振って足を上げて歩きましょう!そうすることでふくらはぎが動き、足に溜まっていた血液をしっかり心臓に返してくれるので足のむくみがマシになったりします。腰や肩に対しても同様で血流を良くしてあげるのが重要です

ベストは

・朝はラジオ体操

・仕事の合間にストレッチや歩く

・夜はしっかり湯船に浸かって体のリラックスを図り、就寝前にはヨガの様なゆっくり行うストレッチを行う

できれば上の様な生活習慣を心掛けていきましょう!

taisou_man[1]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★