オフィシャルブログ

愛車でポタリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院の藤戸です!

 

突然ですが、私の趣味の一つに「ポタリング」というものがあります。

 

※ポタリング(和製英語: pottering)は、一人か家族連れや気の合う仲間で、近郊を「散歩」程度に軽くサイクリングすることをいう(Googleより)

 

言ってしまえば「近所を自転車でブラブラする」ことです。

 

そうです。

近所のスーパーに自転車で買い物に行くことも立派なポタリングです。

私の最も得意とするコースです。

 

いつもはイオンに行って、蔦屋書店に行って、近所のスーパーに行って帰るを繰り返しています。

体力的に非常に良い距離です。

 

今日もいつものお決まりコースをポタリングします。

 

天気が非常に良いです。

 

ポカポカと暖かいです。

 

そういえば2月に龍馬マラソンがあります。

 

浦戸大橋を渡って花海道を走るんですよね。

 

よく皆さん42,195kmなんていう距離を走れるものです。

 

なかなかマネのできるものではありません。

 

 

気がついたら桂浜まで来ていました。

DSC_0090

やってしまいました。

 

体力的に限界です。

 

これでは全然ポタリングではありません。

 

ガチのサイクリングです。

 

途中、浦戸大橋を渡る時あまりの傾斜と歩幅の狭さに度肝を抜かれました。

 

出来心とはいえ、せっかく桂浜まで来ましたから愛車の写真を撮ります。

DSC_0088

 

かっちょいいです。

 

DSC_0089

少し角度を変えてもかっちょいいです。

 

「DAHON」というメーカーの「Speed P8」という折りたたみ自転車です。

 

20代の頃にお給料を貯めて買った思い出の愛車です。

 

その当時はまだ大阪にいた頃で、ローロという自転車屋さんで一目惚れしたのは懐かしい記憶です。

 

…そろそろ良い時間になってきました。

 

家までの果てしない道のりをのんびり帰ります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★