オフィシャルブログ

寒くなってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

急に冷え込んできましたね、秋がほとんど無くいきなり冬が来た感じです^^;

こんな冷え込む時は体温の低下に注意!

体温が低下すると免疫力、代謝の低下が著しくなってきます。そうなると風邪をひくことはモチロンのこと、いろいろな病気にかかりやすくなってしまいます。

そうしない為にもやはり日頃の適度な運動をして体温を上げていくのが一番なんですが時間がなかなか取れなかったりしますよね、そういう時にオススメしているのが

桝灸(マスきゅう)

なかなか聞き慣れないですよね?実はお灸の一種でその名の通り「桝」の形をしたお灸なんです!

お灸を聞くと熱そうと思われる方が多いと思うのですがこのお灸は桝の中にお灸を複数いれてお腹の上に乗せて下から出る輻射熱でじんわり熱を伝えるお灸なので心地よい暖かさを感じていただけます。

お腹には腹大動脈が走っていますのでその血管を温めることで身体に温かい血液が流れていき結果全体がぽかぽかし、体温を上げるという効果が期待できます

桝灸には交感神経を副交感神経に変えてくれる効果も期待できるのでリラックス効果も。

これから寒さが厳しくなってくる季節、ぜひ桝灸をお試しくださいね!

そして骨盤矯正、産後矯正、猫背矯正などもご用意しておりますのでご相談くださいね!

施術内容

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★