オフィシャルブログ

暖かいと通り越してもう暑いですね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です

GWも終わり、春も終盤に差し掛かってきましたね!

気温もぽかぽか、とても過ごしやすい日が続き。。。。と思ったら意外と暑い!!

特に日中は汗をかいてしまうほどの気温です、去年の今ってこんなにも暑かったかな?思ってしまうほどです

しかも日によってはまだ少し冷える日もあります、そうなると乱れがちになってくるのが

自律神経

自律神経とは神経の種類の中でも自律して(自動的に)働いてくれる神経になるのですがこの働きが弱くなってしまうんです。

主に内臓の働きや汗腺の働き、また交感神経、副交感神経のスイッチのON/OFFがうまく出来なくなってしまうんですね

そうなると夜寝ないといけないのになかなか寝付けない

昼間、仕事なのに眠気がきてしまうなどの症状が出てきてしまいます。

自律神経を落ち着ける方法として適度な運動や休息を心掛けていきましょう!

一日15分のウォーキングから始めてみましょう、身体全体を巡る血流量を上げてあげることで身体に血液を巡らせてあげる、そして夜はしっかり湯船に浸かり一日の疲れをしっかり取ってあげる事が重要になってきます。

気温が高かったりまだ低かったりするこの季節!

しっかり体調管理していきましょう!

taisou_man[1]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★