オフィシャルブログ

洗濯機が!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア 鍼灸整骨院の八木です。

なぜこんなタイトルかというと昨日、家に帰って洗濯機を回している間にごはんを食べていたんですが

ガガガガ。。。ガガガガ。。

という音が洗濯機から聞こえてきて急いで確認しに行ったら、床がびちょびちょ、洗濯機の中にまだ洗濯物があるのに動いておらず、液晶画面には「エラー」の文字が。。。。

そう、壊れてしまったんです。。。

洗濯物をいったん取り出し、風呂の浴槽で手でゴシゴシ。

ええ、今現在ものすごい筋肉痛と腰痛。。。

いつまでも電化製品って調子良く動いてくれると思い込んでしまってたんです。

以前からきっと洗濯機は調子が悪かったはず、なぜそのことに気づいてあげれなかったんだろう。気づいていればしっかりメンテナンスをして壊れることはなかったはず!

人間ってそうなってから後悔してしまいますよね。。。

ここから身体のお話

人間も調子が良くても定期的にメンテナンスをしてあげるのが良いんですね。

ギックリ腰や肩周りの急な痛みで来院される患者さんに話を聞いてみると

・今朝起きたら腰にピキッときて激痛で起きれなくなった

・腕を動かした時に肩に激痛が走った

という風なお話を聞くことが多いのですが

人間の身体も不調を来す前兆があるんです、例えばギックリを起こす前には重ダルい腰痛が長期間続いていたとか、いつもより肩こりが酷い期間があったとか結構前から不調がある事が多いんです。

その時点で身体のケアをしておけば事前に重い症状を防ぐことができます。

人間にもメンテナンスが必要なんですね。

ギックリ腰やキツい肩こりの方は骨盤が歪んでいたり、猫背である事が非常に多いです。

そのような方に当院では骨盤矯正や猫背矯正。また産後のママさん達に対して産後矯正なども用意しております。

また、一度矯正を卒業した患者さんにも月に一回程度身体のメンテナンスの為に矯正をオススメしております。

家電も身体もメンテナンスが大事!!

自分も良い勉強になりました笑

mizumore_sentakuki[1]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★