オフィシャルブログ

整骨院のBGMはUSENです

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院の藤戸です!

 

「先生ってボサノヴァが好きなの?」

「どうしたんですか、突然?」

「いや、整骨院に流れている曲がボサノヴァだから。」

 

そうなんです、当整骨院にはBGMとしてスロウ・ボサノヴァが流れているんです。

しかし私こと藤戸は音楽と無縁の人生を歩んできましたので、正直なところ曲のジャンルがよく分かってないんです。

もう一人の先生である八木先生はプライベートでギターを弾いているぐらい音楽に精通した人生を歩んでおられるので、曲を聴いただけでジャンルというものが分かるらしいのですが凄いことです。

絶対音感とか身につけているのではないでしょうか?

私にはサッパリです。

 

それはそうとこんな音楽音痴が在籍している整骨院になぜスロウ・ボサノヴァが流れているのかと申しますと、全ては鳥取に住んでいる時のことでした。

私が某ラーメン屋さんで汁なし担々麺を食べている時のことです。

オシャレな内装に相まって素敵な音楽が流れているじゃありませんか。

気になる私は店員さんにお尋ねしました。

 

「すいません、このお店に流れている曲はなんていう曲なんでしょうか?」

「スロウ・ボサノヴァです。」

「ボサノバ?」

「スロウ・ボサノヴァです。」

「スロウ・ボサノバ?」

「スロウ・ボサノヴァです。」

 

それから整骨院にスロウ・ボサノヴァが流れるようになりました。

ボサノバではありません、スロウ・ボサノヴァです。

 

ただ曲のジャンルが分かっただけで理想的な曲を選ぶのは非常に難しいことです。

そこでお世話になっているのがUSENさんです。

親切なことに曲のジャンルを選ぶだけで一日中USENさんがチョイスした素敵な曲が流れます。

しかもボサノヴァに絞っても様々なジャンルがあります。

「ボサノヴァ」や「スロウ・ボサノヴァ」や「まどろみのボサノヴァ」まで様々です。

 

…まどろみのボサノヴァ?

 

非常に便利な世の中ですよね。

ただいま整骨院に流れている曲はもちろんまどろみのボサノヴァです。

 

長々と語らさして頂きましたが結局何を申したいかといいますと、ボサノヴァの似合うオシャレな整骨院にしていきたいなという事なんですね。

 

………それでは!オシャレな内装の整骨院

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★