オフィシャルブログ

お雑煮

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは!

姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院の藤戸です!

 

先日患者さんに、

 

「この間のブログでお雑煮とか書いてたけど、お雑煮作れるの?」

 

ふっふっふっ、

 

その質問待っていましたよ。

 

まんまと私の誘導に引っかかりましたね。

 

 

ええっ、そうです。

 

お雑煮作れるようになりました。いぇい。

 

 

まずダイコンとニンジンを…何切りでしたっけ?

 

とりあえず適当に切ります。

 

 

そして鍋に水を入れ、同時にダイコンとニンジンを入れ火に掛けます。

 

どこかで「土より下の野菜は水から煮なさい」と聞いた事があったような、無いような感じだからです。

 

 

そして顆粒ダシを適当に入れて、味噌を入れます。

 

ウチのお雑煮の味噌は、京風の白味噌どすえ。

 

 

そしてお餅を投入して、鰹節をかけて、うんちゃらかんちゃら…

 

…はい!完成です!

DSC_0112

 

 

どうです、これが「藤戸君特製スペシャルお雑煮」です!

 

ポイントはダイソーで買ってきた100円のお椀です。

 

食器は全てダイソーです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★