オフィシャルブログ

ついでに初詣

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさん明けましておめでとうございます!

姿勢矯正院スタイルケア鍼灸整骨院の藤戸です!

 

みなさん年末年始はゆっくりできましたか?

 

今年はコロナの関係もあり、当院は年始7日からのゆっくりスタートです。

 

年末年始の長期休暇…、惰性の限りを貪るしかありません。

 

 

1月5日(火曜日)…

 

年明けから何処にも行かず、ひたすら家に引きこもります。

 

だんだん体がたるみ、精神的にも不健康になっていくのが分かります。

 

あぁ、このまま時間が止まってくれれば良いのに…

 

プルルル…

 

あれ?携帯に電話がかかってきました。

 

「こちら高知県庁の医事薬務課でして…」

 

どうやら年末に提出した書類に印鑑漏れがあったみたいで、県庁まで印鑑を押しに来てくれとの内容でした。

 

(どうしよう、行きたくない…!)

 

「すいません、今どうしても手を離せない用事がありまして…」

 

どうにかそれらしい適当な理由を付けて交渉してみますが、やはりダメみたいです。

 

仕方がありません、今年初のお出かけです。

 

せっかくですから自転車で行きましょう。

 

年末年始の運動不足も解消です。

 

 

 

……

 

…寒いです。

 

…もう自転車乗りたくないです。

 

あぁ、このままでは遭難してしまいそうです。

 

市内で。

 

 

どうにかこうにか県庁に到着し、印鑑を押すことができました。

 

用事も終わり、なんだかテンションが上がってきます。

 

ここまで来たのですから、ついでに初詣もしていきましょう。

 

DSC_0116

DSC_0117

やってきました、潮江天満宮。

DSC_0118

読み通り、5日の昼過ぎには人がほとんどいません。

 

今年は奮発して50円玉を賽銭しましょう。

 

普段の10倍です。

 

リッチー。

1

せっかくですので、おみくじもしましょう。

 

1回100円です。

 

リッチー。

DSC_0120

おぉ、大吉です。

 

幸先良きです。

 

今年も頑張っていきましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高知市弥生町にある鍼灸整骨院の姿勢矯正院スタイルケアです。

骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正に自信があり、肩こり・腰痛などの症状を姿勢の歪みから根本的に治療しております。

キッズルーム完備でママさんも安心!

土曜日・日曜日も診療しております!

各種健康保険を取り扱っておりますので、交通事故のケガも保険で治療ができます。

また複合高周波EMSトレーニング機「楽トレ」を導入しておりますので、寝ながらお手軽にインナーマッスルを鍛えることができます。

予約優先制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★